人気のホイール!私はこう感じた!

中古のアンティーク家具でも良いものはあるんだなと実感

2015年6月29日(月曜日) テーマ:アンティーク家具

私は成人してから引越を4回ほどしていましたが、引越が多いためきちんとしたアンティーク家具はあまり持っていませんでした。

ちょっとした机と椅子、小さな食器棚くらいで、あとはカラーボックスを代用したり、服はプラスチック製の4段チェストか衣装ケースにしまっておくというパターンでした。

ですが、4回目の住処にしている今の環境はとても落ち着いており、長く住むことに決め、とうとうきちんとした木製の小型タンスを買う事を決意しました。高さは160センチ程度のタンスを希望していましたが、量販店のタンスはデザインは大概似通っていて、なかなか欲しいものが見つかりません。そこで思いついたのが、リサイクルショップです。

数件のリサイクルショップを巡って、以前小さなテーブルを買ったお店に行ってみると、ちょうど手ごろな大きさのタンスが見つかりました。

しかも、今まで新品の量販店で見てきたタンスよりも、作りがしっかりしており、引出しの底板も厚く丈夫でした。

色合いも落ち着いており、ちょっとしたキズはありましたがすぐに気に入って、その場で購入しました。

アンティーク家具というと構えてしまう部分もありましたが、中古でもよく探せばシッカリした作りで良品もあります。

特に一昔前の物は今よりも値段が高かったこともあってか、丈夫にできている気がします。やっと買ったアンティーク家具らしいアンティーク家具で、部屋も充実したので満足しています。

アンティーク家具・雑貨の通販 | unikk(ユニック)